被リンクについて | 風俗店を経営して、お金持ちになってみませんか?
グラフを見ている

被リンクについて

SEO対策を成功させるためには、さらに被リンクの存在が非常に重要なポイントとなります。
被リンクというのはバックリンクや外部リンクなどともいわれています。

被リンクをもらっているサイトというのは、現在検索エンジンにおいて評価されやすくなります。
だから被リンク対策もすごく大切だといえるでしょう。

しかし、被リンクについてはけしてなんでもいいというわけではありません。
実は質のいい被リンクのみに価値があります。
つまりそれ以外の被リンクにはなんの価値もありません。
質のいい被リンクというのは、要するにサイトの品質が高くてかつ関連性のあるサイトから送られてくるリンクのことを指します。
またドメインエイジがある程度長いものを使用しているサイトほど、そこから送られる被リンクの質は高くなるといえるでしょう。

なお被リンクの中でもSNSからの被リンクは、まったくもって意味がありません。
なぜかというと、SNSはすべて「nofollowタグ」が使われているからです。
このタグが入っている場合、被リンクによるSEO効果が無効となります。
もちろんSNSじゃないサイトにこのタグが入っている場合でも、同様にSEO効果が無効化されます。

またSEO業者から被リンクを購入することができますが、基本はおすすめしません。
実は被リンクを買うことは禁止されていますので、見つかったらすぐにペナルティを受けて圏外に飛ばされてしまうでしょう。
被リンクはあくまでも自然なものであることが重要です。